お知らせNEWS & TOPICS
2021年06月28日
倉敷芸術科学大学1年の桑木さんが女子ゴルフのプロテスト合格
岡山理科大学附属高校出身で倉敷芸術科学大学生命科学部1年、桑木志帆(くわき・しほ)さんが、2021年 6月 22日~25日の4日間、茨城県のゴルフコースで行われた日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)の最終プロテストで、上位20位以内に入り、初挑戦で見事合格しました。
プロテストは1次予選、2次予選、最終プロテストの関門があり、合格率は約4%とも言われます。最終プロテストには103人が参加。桑木選手は通算4アンダーの284で20位タイの成績でした。
プロとして一歩を踏み出す桑木選手は「4アンダー・20位タイのギリギリでの通過でしたが、合格できたことは本当に嬉しかったです」と喜びを表現。「3日目にスコアを大きく落としましたが、4日目に巻き返すことができました。出来映えは良くありませんでしたが、最後まで諦めずに自分を信じてプレーしたことが合格につながったと思います」と振り返ります。
今後については「試合予定は決まっていませんが、誰からも愛されるプレーヤーになって、日本国内だけではなく、海外でも活躍したいです。目指す選手像は渋野日向子(しぶの・ひなこ)プロのように笑顔で強いプロゴルファーです」と力強く話してくれました。
(写真サンケイスポーツ提供)